HOKUA SURF .COM

海での遊びをプロデュース!今注目のスタンドアップパドルにサーフィンそしてウインドサーフィンなどマリンスポーツ情報をお届けします。プロが厳選した道具で楽しいビーチライフを!

≫ EDIT

早朝スモールSUP波乗り

KAZUMA SUP OKINAWA
店長ERIKO様はKAZUMA SUP Pat_FUKUDAモデルでゆったり波乗り。
風も無くグラッシー。
だんだん潮上げて着て割れずらくなってしまいました。
はじめ入った波のある所は藻だらけ。
ゴミの集団にテイクオフするような感じで。
NAISH foil_SUP okinawa
テイクオフするとフォイルにガッツリ絡んで浮き上がらなく悪戦苦闘。
でちょっと場所を移動して。
スーッと。
NAISH foil_SUP okinawa
風無ければまだまだ暑い日々です。

| SUP | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/20 朝の海

092001.jpg
アウトサイドで割れている波はセット間長くヒザ。
風無風。

| 波情報 | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンセットタイムフォイルSUP

オンショア2-3m/s。ちょっと面はザワザワ。
波はセットモモサイズ。
潮が満ちて割れずらくなったのですが店長ERIKO様はSUP波乗り。
途中からテイクオフのみとなったので撮影にまわっていただけました。m(_ _)m
NAISH_FOIL MALOLO
夕日バックにフォイリング。
なんとか日が沈む前に撮影できました。
NAISH_FOIL MALOLO
音が消えて波乗りしているなんてフォイルしないとわからないと思いますがちょっと違う感覚。
ボードは7'6"x25”。
NAISH_FOIL MALOLO
通常の波乗りでは乗れませんがこんなうねりからテイクオフ出来るのでフォイル恐るべし。
それほど難しくなくFlying出来るのでコンディションのいい時はレギュラー波乗りちょっとザワついてる時はFOILと乗り変えてもいいのではないでしょうか?
海面のザワザワ感が浮き上がっていると感じられないのでビックリしますよ!
th_DSC07196.jpg

FOILご興味のある方はこちらOnline Shopでお買い求め出来ます。

| SUP | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外や意外FUNライド

早朝は意外と波が残っていてSUP波乗り。
コンディションは快晴。
風は0-1m/s。ほとんど無風。
波はセット腹となかなか楽しめるサイズ。
店長ERIKO様はロングボードタイプをセレクト。
STARBOARD SURF
途中パドルを捨ててサーフィン。
KAZUMA SUP
モモサイズでアップスーンダウン。
潮多い時はタップンタップンでしたが引いてきてなかなか良いコンディションに。
STARBOARD SURF
早起きは三文の得?楽しい時間過ごせました。

さて夕方はどこで入りましょうか?

| SUP | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/19 朝の海


波チェックして移動中

| 波情報 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風18号のうねりは終了モード

若干波残っていたのでFOIL SUPで出艇。
風は2-3m/s吹いていましたがパドルアウト。
ポイントに着くと初めはセット肩サイズ。
徐々に潮あげて来て割れずらくなってきましたがここのポイントは貸切。
foil_SUP okinawa
うねりで長〜く乗れるので静かにライディング。
コイルリーシュが時々海面に触れますが「シュー」とする音しか聞こえません。
パドルも通常の物使っています。
KAZUMA_SUP
店長ERIKO様は腹サイズくらいの波ですが小さいので波もの凄く感じられます。
途中まで落ちずにこのまま今日は?と思っていましたが小さな波で落水。
ラッシュガードで風に吹かれていると寒く感じるようになってきました。
海水も台風で水がかき混ぜられたようです。
foil_SUP okinawa
満潮にかけてだったのでリーフ気にせずインサイドまでとにかく長く乗れました。
綺麗に崩れる波ならレギュラーSUPサーフィンがまだいいのですがオンショアやうねりしかない場合はFOILで波乗りもなかなかロングライド出来るのでいいですよ〜!
店長ERIKO様も怖々試乗。
foil_SUP okinawa
海で見かけたら声かけて下さい。是非乗ってみて下さい。
夕方2時間楽しい時間でした。
美ら海に感謝です。

| SUP | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/18 朝の海


西側はサイズダウン

| 波情報 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方再びWSF

この台風で北から南に移動して楽しんだNさんからの情報で北部のポイントがちょっとオンショアかかっているが波まだ残っているので移動。
セイルサイズは5.3㎡くらいをチョイスする人が大半。
波はセット頭位。
0K0A7469.jpg
Nさんの深いボトムターン。
OKINAWA WINDSURF
Nさんこの後は・・?
OKINAWA WINDSURF
Mさんトップターン!スプレーキレイにあがっています。
OKINAWA WINDSURF OKINAWA WINDSURF
夕方だったので顔写ってませんが・・。
OKINAWA WINDSURF
Nさんも大きめにセイルで正解だったようで何本もいいサイズに乗っていました〜!
OKINAWA WINDSURF
夕方楽しいセッションお疲れ様でした。また風吹いた時に!
逆光になりピンがうまく合わなくってすみませんと店長ERIKO様でした。

≫ Read More

| 未分類 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ウインドサーフィン!

日の出前にはFさんはポイントに到着。
まだ風の強さも向きも波のサイズは分からず。
天気予報は晴となっていましたが曇り空。時々小雨交じり。
風強そうと意見は一致。(笑)
少しずつ海面がわかりセイルサイズ4.5㎡でOkそう。
波セット頭位と落ち着いてきた模様。
OKINAWA WINDSURF
今日のワンショット。
エアーかけるかトップターンするの迷ったのですが・・。
OKINAWA WINDSURF
Fさんセット乗ってきて
OKINAWA WINDSURF
ボトムターンです。
OKINAWA WINDSURF
Nさんのエアリアル〜!
OKINAWA WINDSURF
早朝のセッションは8時半には終了。
夕方は波乗りか風残るかな?

| WINDSURF | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風のバックスエル大炸裂!

今日は朝から南南西の風ビュウ〜ビュウ〜。
ウインドサーフィンセット積んで北部に向かう途中波チェック。
偶然Nさんもたまたま波チェックで駐車場に。
朝潮から海に入ったようですがハードコンディションだったようで北部でのウインドはリスク有り過ぎなので断念。
台風でブレイクするポイントに。
アウトは12-15m/sの風の中波乗りする凄い奴らが
沖縄 サーフィン 台風18号
Wサイズの波にボトムターン。
沖縄 サーフィン 台風18号
カットバック〜!
沖縄 サーフィン 台風18号
チュービー波で
沖縄 サーフィン 台風18号
ハードなコンディションで皆さん台風セッション楽しんでいました。
くれぐれも超上級者のみの台風ライドですから。

| SURF | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/15(金) 昼の海


のろのろ台風18号はまだ東シナ海に。
お昼に波チェックに。
南南西7-9m/s。
西側のポイント何処もうねり入っています!

まだ潮来ていませんがアウトはグーフィー頭オーバーでキレイです。
海見ていると後から何人か次々に波チェック
やや強めのクロスオフショア。
所々テイクオフ後リーフ見えていますが満ちてきたら凄いセッション見られそう。

下書きモードになっていたのでアップできていませんでした。すみません。

≫ Read More

| 波情報 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風のうねり炸裂!

昨日のコンディションはかなり難しいコンディションでしたが名護のCARVY オーナー橘さんの情報でビックウェーブを堪能してさせて戴きました!
台風18号は宮古島を暴風に巻き込み沖縄本島は南〜南東風。
サイドショアになるポイントガイドしてもらい皆さんでセッション。
沖縄ウインドサーフィン
今日も風見鶏になっていただきましたm(_ _)m。アウトに向かうFさん
下側のカレント使わないとロゴサイズ〜マストの波喰らってしまいます。
一度岸に戻りコンディションを教えてもらいセイルは4.5㎡でOKとのこと。

沖縄ウインドサーフィン
ボトムターンするTachibanaさん。
同じラインで勉強させていただきました。
次回は深い所からちょっと行ってみます。
ウインド&SUPのガイドはハイパーオキナワこちら

≫ Read More

| WINDSURF | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT