HOKUA SURF .COM

海での遊びをプロデュース!今注目のスタンドアップパドルにサーフィンそしてウインドサーフィンなどマリンスポーツ情報をお届けします。プロが厳選した道具で楽しいビーチライフを!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もキラキラ美ら海SUP波乗り

th_DSC06624.jpg
沖縄に戻ってきたPさん。
今日も楽しそうに波乗っていました〜!
th_DSC06630.jpg
リーフのチャンネルには沢山の魚も。
th_DSC06628.jpg
ブルーの珊瑚もキレイですね。

| 未分類 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんな祭り!

うんな祭り
ちょうどお昼は引き潮時間でナビービーチで行われているうんな祭りに行ってきました。
恩納村が開催する夏祭り。今日明日の2日間。
うんな祭り
テントには地元企業や青年会や婦人会の方々が出店。
うんな祭り
ギネス急の大きな鍋で牛汁作っていました。
ライブの夕方からあるのですがこの日差しで準備大変ですね。
うんな祭り グラスボート
グラスボートで沖合に行ってきました。
うんな祭り
こども達も魚見て楽しんでいました。
うんな祭り グラスボート
珊瑚の養殖が見られ沢山の魚が居付いていました。
夜9時から花火も・・・。

| 未分類 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷え映画館


3D(吹)パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
毎日の暑さに負けて中部にあるイオンライカムでクールダウンかねて映画館に行ってきました。
まだ夏休み前の平日ともありお客さんも大人の人ばかり。
静かに見られました。
途中からクーラー効き過ぎで足寒〜!
やはり靴で行かないと・・・ビーサンでした。
帰りの車の中はクーラー効かさないと日差しガンガンで暑〜!

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日差し強すぎで

店長ERIKO様は日焼けが凄くなり本日は海には入らず。
毎日帽子はかぶっていたのですがまるで泥棒ヒゲのように口周りとアゴにかけて黒くなってしまったので・・・。
何か対策しないと・・・。
ちょっと人前にでられない顔になっています。

| 未分類 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ら海水族館

北部に私用で行ってきました。
時間があったので美ら海水族館に寄ってきました。
まだ夏休みシーズンでないのですがもの凄い人。
今までの中で一番の賑わい。

黒潮の海。大水槽です。
美ら海水族館 黒潮の海
ジンベイザメは横から見るとでかいです。
美ら海水族館 黒潮の海
マンタは優雅に。まるで飛んでいるようですね。
今日は日中に涼みに来たようになってしまいましたが夕方に来るのが一番です。

| 未分類 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報!KANAKA沖縄外洋20kmDWレース

KANAKA沖縄外洋20kmDWレース
1位荒木選手
2位兵後選手
3位萱島選手
大注目のWada選手は表彰台の選手達と最後の方まで争っていましたが隣のビーチに上がりそうになり・・。
お約束はいらないのですが。無事に帰ってきました。みなさんも無事でよかったです。
ERI♪

| 未分類 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏~!


ひまわりが咲いていました!
雲の流れ速いので夕方は南風やや強い予報なのでウインドorダウンどっちでしょうか?

沖縄は梅雨明けして梅雨前線奄美諸島付近に北上したので良い天気が続くようです!
しかし日差し暑いです。この時間漕ぐのは危ないかな?

| 未分類 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年間パスポート購入。

今日も名護に用事があり北上。
夕方時間があったので先週に「美ら海水族館」の年間パスポートを手に入れたので先週に続き来館。
美ら海水族館
やはり夕方は若干空いていましたね。
店長ERIKO様は最近はまっているスノーケリングで見かける魚の写真ばかり撮影。
タマン
タマン
グルクン
おいしくいただけるグルクン。
美ら海水族館
まだカクレクマノミは海で遭遇していないのでいつ会えるのか楽しみにしています。

| 未分類 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタル観察


沖縄で今の時期に見られるホタル観察に行って来ました。
切なく幻想的な時間を体感。
子供の頃見て単純に楽しんでましたが大人になるとピュアで無くなってしまうのですね~
ERI♪

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イノー観察


自然は偉大です。
こんなカラフルな生物がいるなんて!
しかも自分達が知っている事なんてほんの少し。
身近な所にも違う世界が沢山ありました。

本当に自然に感謝。

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT