HOKUA SURF .COM

海での遊びをプロデュース!今注目のスタンドアップパドルにサーフィンそしてウインドサーフィンなどマリンスポーツを湘南江の島よりお届けします。プロが厳選した道具で楽しいビーチライフを!スクール&販売

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホタル観賞。

ホタル
イメージ写真はこちらでお借りしています。

夕方那覇空港まで行ってきたので帰りに末吉公園まで行ってきました。
ここは沖縄で梅雨の時期にホタルが見られる場所として有名な渓流地。
末吉公園 滝見橋
まだ日が残っている内に沢山見られる滝見橋に到着。
ここで大変な事にGPSを切っていなかったので携帯のバッテリーが10%を切って写真は撮れず・・。
しかも白いTシャツ&半ズボンにビーチサンダル。店長ERIKO様もほとんど同じ格好。
なめた格好した人は誰1人いません。案の定蚊の襲撃に遭いました。
皆さん方はキチンと長袖の長ズボンに長靴の人も。
一眼レフカメラに三脚立ててフル装備でした。
日没は19時25分頃ですが木々に遮られてだんだん暗くなって
まわりの方々が19:30になったら「光るよ」と言っていた通りあちらこちらに淡い光が。
人の声も聞こえなくなり幻想的な時間が。
ホタルが背中に乗っかって来たり飛んでいるものが手のひらに乗って指先から飛んだりと
子供の頃に見た光景がここで見られました。
儚く厳かな感じの貴重な時間がここにはあります。
今日も自然に感謝です。
誰か行く時は声かけて下さい。次回はフル装備で挑みたいです。(笑)

| トリップ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ら海水族館


美ら海水族館まで行ってきました。
お昼過ぎに到着。修学旅行生さん達が楽しそうにもの凄い賑わい。

そして、ここにも中○語の大きな声が乱舞。
歩き方が悪いのか?何回もぶつかられて・・涙

屋外のイルカショウでも日本人はいないの??
ちょっとゆっくりしてもう一度再入館。
17時も過ぎていたので今度はゆっくり見られました。
観光に来る人は美ら海水族館割引になる16時半以降に入館する予定組んだ方がお勧めです。


残念な事が「黒潮の海」の大水槽を上から見るツアーが中止となっていました。
きっと写真撮りたい人が携帯・カメラ落とす人沢山いるんではないかと店長ERIKO様談。

無料でもらえる美ら海観察ガイドで勉強です。

| トリップ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観光 沖縄こどもの国

朝から沖縄市にある「沖縄こどもの国」に行ってきました。
沖縄市 沖縄こどもの国
なんと入場料はおどろきの大人500円!安〜!
沖縄市 沖縄こどもの国
ゲートをくぐるとまだ鯉のぼりが飾ってありました。
沖縄市 沖縄こどもの国
展示用のヘリコプターに乗って大はしゃぎの店長ERIKO様。
沖縄市 沖縄こどもの国
動物園は久しぶり。
沖縄市 沖縄こどもの国
ちょっとお茶目な行動していたマンドリル。
沖縄市 沖縄こどもの国
キリンにダチョウ。
沖縄市 沖縄こどもの国
ここの園で産まれた子象。食欲旺盛。
沖縄市 沖縄こどもの国
ホワイトライオンが人気です。
沢山の動物が見られるのでとてもgood!
沖縄こどもの国」恐るべしコストパフォーマンスで2時間は楽しめます。
雨でなければおすすめですよ!

| トリップ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお買い物

プラザハウスショッピングセンター

≫ Read More

| トリップ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち曇り雨

朝から小雨模様。
東の島に向かって車走らせて小1時間。

雨が止んだ一瞬をパッシャリ。
風も穏やかで波ありました!8人くらい波乗り楽しんでいました。
雨が強くなってきたので観光に!

牧志公設市場まで足を伸ばしてみました。

国際通りは人少なめでしたが市場は大勢の人。
グルクンやアオブブダイなどなどもちろんアグーも。

雨の中エイサーで盛り上がっていました。

久々に1日雨にあったってしまいました。
日射し見たいです!

| トリップ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本部八重岳桜祭り


お昼前に本部町で開催されている桜祭りに行ってきました。
といっても日曜日ともあり駐車場が満車だったので手前のところでパシャリ。
7-8分咲との情報。
平日時間があったお天気の良い日再チャレンジしてみたいですが・・・。
快晴・満開・平日であれば。

| トリップ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国頭村の産業祭り


潮の調整時間があったのでちょっと足伸ばして国頭村の道の駅「ゆいゆい国頭」に行ってきました。
ちょうど今日から明日まで村の産業祭りが行われていてテントで地産の野菜や果物が沢山列んでいました。

イノシシの肉料理や山羊汁も。

こちらの山羊は戦うのかな?

美ら海水族館から移動水族館が。

椎茸の菌付けや木材工芸などなど地元の人や観光客で賑わっていました。
帰り大宜味の道の駅も産業祭りやっていました〜。

| トリップ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩ましい~!


日の出と共に波チェックして来ました。
セットモモ程度でまだ風入っているので‥
夕方にかけるか?悩む所

上の所から波チェック。

| トリップ | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄雲


昨日の波はサイズダウン。
北風徐々に上がって来ました。
これから夕方にかけて10m/sオーバーになりそうです。
ここ沖縄も長袖です。

| トリップ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波無くなり

mavic pro
今日も朝から快晴。
波無くなってしまいました。
この冬練習していることを地〜味に。
昨日のアクシデント乗り越えやっとなんとか出来そうです。
首都圏はホント便利だと思うこの頃。
でも代えられないキレイな海があります。
皆さんが来る来月までまだまだ練習しておきます!

| トリップ | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT