HOKUA SURF .COM

海での遊びをプロデュース!今注目のスタンドアップパドルにサーフィンそしてウインドサーフィンなどマリンスポーツ情報をお届けします。プロが厳選した道具で楽しいビーチライフを!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もハイビスカス


お店にあるハイビスカス今年もピンク色の花が咲きました。
一緒に植えてあるゴーヤも葉も多くなってきました。
後ろに写っている鉢は赤色のハイビスカスもつぼみも膨らんできて明日にでも咲きそうです!

| 家庭菜園 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風前に収穫


私の手のひらより大きい~!
今日からゴーヤ三昧🍴
ERI♪

| 家庭菜園 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も緑のカーテン


今年は珍しい白ゴーヤの苗が手に入ったのでがんばって育ててます
今日はこの夏初収穫(^^)
まだ手のひらサイズですがありがたく今夜の食卓に。
ERI♪

| 家庭菜園 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫


プランターで育てる家庭菜園です。
ERI

| 家庭菜園 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて


はやくもゴーヤさんが実をつけました

プチトマトも実がなってきました。
ERI

| 家庭菜園 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ネタではないのですが

みなさんオリンピックで寝不足続いていそうですが体調の方はいかがですか?
ちょっと海のネタではないのですが…。
採れたてトマト
プランターで作っているミニトマトとトマトがたくさん収穫出来ました

小さなゴーヤ
そして6月の台風で枯れてしまったゴーヤでしたが7月になってもらったゴーヤが小さな実をつけました。

今年は何本出来るかな?楽しみです。ERI

| 家庭菜園 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は3輪咲きました。

ハイビスカス
昨日つぼみだったハイビスカスがキレイにさきました~

夜にはしぼんで明日には落ちてしまいますが今朝は華やかでした

ゴーヤ
そして大きくなったゴーヤです。

ERI

| 家庭菜園 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から8月!

毎朝窓を開けてゴーヤーの実が大きくなっているのか楽しみ

やっと朝顔もたくさん咲き始め
緑のカーテン ゴーヤ&朝顔
朝顔とゴーヤのカーテンです

ゴーヤ
ゴーヤも黄色の花咲いて綺麗ですよ!

プランターにはひょうたんの葉もグングン伸びて緑のカーテンに仲間入り。

ゴーヤ
今日の収穫はちょっと小さいですが…。

おいしくいただきました。

明日明後日には4-5個収穫できそうな勢い

ERI

| 家庭菜園 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から心和みます~

ハイビスカス
朝の雨に濡れて咲いたハイビスカス

今朝も1輪咲いていました

まだつぼみも沢山あるので楽しみ

そして

何でしょうか?

怪獣みたいなものは・・・

何でしょうか

≫ Read More

| 家庭菜園 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も咲きました


去年の海の家取り壊し時に捨てられていた�ハイビスカス
土入れ替えて寒い冬も乗り越えキレイな花咲ました。
まだ沢山つぼみもあるので楽しみ
緑のカーテン
ゴーヤの緑のカーテンです。

毎日黄色の花咲いています。

朝顔
ちょっと遅めですが朝が咲き始めました

オクラの花

そして

何の花かわかりますか?


後ろにニョキニョキ見えていますが



ハイ。

オクラです。

みんな元気に育っています~

ERI

| 家庭菜園 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT