HOKUA SURF .COM

海での遊びをプロデュース!今注目のスタンドアップパドルにサーフィンそしてウインドサーフィンなどマリンスポーツ情報をお届けします。プロが厳選した道具で楽しいビーチライフを!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風シーズンスタート!

朝8時半にやんばるのポイント到着。
予報では北東にふれてくるようでしたがオンショアがかった風向き。
昨日はややオフがかった感じのサイドショアでしたが・・。
波のサイズもアウトサイズ胸?
昨日からウインドサーフィンする時はショートジョンが必要になってきました。
北風であれば冷たい風なのでこれからタッパかショージョンが・・寒くなってくるんですね。
沖縄 ウインドサーフィン
Naomiさんのライディング。
波のない所でと言っていましたがガッツリWAVEライダーしていました。(笑)
沖縄 ウインドサーフィン
オンショアの中でエアリアルするMさん。

≫ Read More

| WINDSURF | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風22号去ってFUN!ウインドサーフィン

本日は今年一番のウインドサーフィンコンディションでした。
台風22号の吹き返しから北西風が安定して吹いて北部のBポイントに皆さん集結。
セイルサイズは4.5㎡前後。
波はセット肩ー頭?皆さんボードも小さなサイズをセレクト。
今日の潮周りが長潮満潮時でも160cmと少なくインサイドは激淺。
一番棚で浅くってびびっているとインサイドの激淺リーフで波クリンクリン。
転けると足から赤いモノが・・・。
皆さん少々の怪我は平気平気と??楽しい時間を。
お疲れ様でした。

沖縄 ウインドサーフィン
今日のワンショットはNさんのリップテイルスライド!
この波のサイズで!
沖縄 ウインドサーフィン 沖縄 ウインドサーフィン
左:ボトムターンからトップへ 右:今度はエアー!
沖縄 ウインドサーフィン
頭サイズの波でボトムターン。

≫ Read More

| WINDSURF | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんばるで台風ウインドサーフィン!

今日は北寄りに風向きが変わるのでやんばるのポイントに北上。
日の出前の道は大きな枝が落ちていたりまだ台風の余波が残る状態。
道の駅のポイントは波はオーバーヘッドでカレントも強烈でジャンク。
Gさんから手前のポイントいい感じで乗れますと情報もらい移動。
セットが来ないとフラット。入ってくると頭サイズ!
風が思ったより弱く4.5−5.0㎡??
天気予報では8時頃から風も弱まると出ていたので5.0㎡をチョイスでセッション開始。
沖縄 ウインドサーフィン wave
朝日と共に楽しんでいたGさん。
セイルサイズ4.7㎡と初めは風あったのですが少し弱くなってしまいましたが。
沖縄 ウインドサーフィン wave
Gさんのカットバック。
今日はホレホレでなく残念でした!

≫ Read More

| WINDSURF | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風セッション。

台風21号がやや東にずれて雨も早めにあがり晴れ間が出た日曜日。
風は北北西12-15m/sのウインドコンディション。波はどこのポイントも肩−頭。
Nさんから波情報でやんばるのポイントいい感じですとのこと。
到着すると風がブンブン。
セイルサイズは4.0-4.2㎡。
沖縄 ウインドサーフィン wave
今日のワンショットはNさんのトップでのテイルスラッシュ!!
沖縄 ウインドサーフィン wave
波チェックをするZさん。
風上に黒い雲が来ると風が上がりババ吹きに。

≫ Read More

| WINDSURF | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラットでウインド

朝から快晴の9月最終日。
やや強めの北東風がやや涼しく感じられます。
午後からの潮周りなので準備してポイントチェック。
東のポイントは波腰ー腹。風向きが悪いので違うポイントでフリスタ。
goya_sail JP-AUSTRALIA
ビーチには誰もいません。堤防の奥では釣り人が2人。
青い海&白い砂を独り占め。セイルは5.0㎡でプレーニング。
goya_sail JP-AUSTRALIA
カメラ落としそうになりちょっと焦りましたがひたすら練習。
まだまだ暑い沖縄ですが段々日が方向き始めるようになり風も長くなってきました。
夕方は裸だと徐々に寒くなってきて秋感じています。
毎日このキレイな自然に感謝です。

| WINDSURF | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ウインドサーフィン!

日の出前にはFさんはポイントに到着。
まだ風の強さも向きも波のサイズは分からず。
天気予報は晴となっていましたが曇り空。時々小雨交じり。
風強そうと意見は一致。(笑)
少しずつ海面がわかりセイルサイズ4.5㎡でOkそう。
波セット頭位と落ち着いてきた模様。
OKINAWA WINDSURF
今日のワンショット。
エアーかけるかトップターンするの迷ったのですが・・。
OKINAWA WINDSURF
Fさんセット乗ってきて
OKINAWA WINDSURF
ボトムターンです。
OKINAWA WINDSURF
Nさんのエアリアル〜!
OKINAWA WINDSURF
早朝のセッションは8時半には終了。
夕方は波乗りか風残るかな?

| WINDSURF | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風のうねり炸裂!

昨日のコンディションはかなり難しいコンディションでしたが名護のCARVY オーナー橘さんの情報でビックウェーブを堪能してさせて戴きました!
台風18号は宮古島を暴風に巻き込み沖縄本島は南〜南東風。
サイドショアになるポイントガイドしてもらい皆さんでセッション。
沖縄ウインドサーフィン
今日も風見鶏になっていただきましたm(_ _)m。アウトに向かうFさん
下側のカレント使わないとロゴサイズ〜マストの波喰らってしまいます。
一度岸に戻りコンディションを教えてもらいセイルは4.5㎡でOKとのこと。

沖縄ウインドサーフィン
ボトムターンするTachibanaさん。
同じラインで勉強させていただきました。
次回は深い所からちょっと行ってみます。
ウインド&SUPのガイドはハイパーオキナワこちら

≫ Read More

| WINDSURF | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフショアウインド

台風18号のうねりが南西側にも回り込みだして湿った南風が強くなりウインドコンディションに
OKINAWA WINDSURFING
Nさんは雨の吹く中4.2㎡で出艇。
波は肩サイズ。

≫ Read More

| WINDSURF | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方2R目のウインドサーフィン

GOYA_SAIL JP-AUSTRALIA ウインドサーフィン
朝より波はサイズダウン。
セットは胸位でした。
セッティングする時はセイルサイズ4.5㎡をチョイスと思っていたのですが予報は弱まる予想。
強気に5.0㎡で行ってみました。

≫ Read More

| WINDSURF | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ウインドサーフィン!

朝一で今日も東ポイントに行ってきました。
082200.jpg
日の出6時頃なのでセッティングしている時はまだ東から太陽上ってきましたが雲で隠れていました。
昨日より若干南に振れている南東。スターボードサイドショアに近くフロントに振れる感じ?
インサイドは右の岩でガスティでしたがしばらくすれば風スッキリプレーニング。
今日もセイルサイズは5.0㎡。
アウトの波は肩ー頭??
誰もいないのでちょっと・・・。
GOYA_SAIL JP-AUSTRALIA ウインドサーフィン
リーフポイントなのですがいいサイズが来るとかなりワイド。
しかも雨雲が来るとオーバーセイルで辛い時も。

≫ Read More

| WINDSURF | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT