HOKUA SURF .COM

海での遊びをプロデュース!今注目のスタンドアップパドルにサーフィンそしてウインドサーフィンなどマリンスポーツを湘南江の島よりお届けします。プロが厳選した道具で楽しいビーチライフを!スクール&販売

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3/26 朝の海



足伸ばしましたが波ありません。

| 未分類 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/25 昼の海


小雨模様。
北の風5-8m/s吹いています。波上がって来ましたがジャンクです。

| 波情報 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方はSUP波乗り。

今日は早朝と夕方の潮なので夕方はいいポイント探して入ろうとしましたが…
いろいろなポイント見ましたが風が入っていて結局近くのポイントで入水。
右からのサイドショア2-4m/sと海面ざわついていました。
波はセットで腰とありましたがリーフもギリギリもってましたが。
ピークからテイクオフは巻き巻きでロングボードタイプはエキスパートでないと難しく。
ボードの選択間違えた?
KAZUMA SUP
店長ERIKO様はKAZUMA Pat Fukudaモデル。
8'6"あるのでノーズライドや思いっきりボトムターンを楽しんでいました。
okinawa sup
Pさんは大きなボードで波乗り。
KAZUMA SUP
店長ERIKO様はいつも使っているショートボードタイプに比べ長い板なのですが強引にボトムターンを敢行。
近頃リーフで練習しているだけあって巻いている所からヒヤヒヤテイクオフしています。

この後アクシデントが

・・・・・。

なんと

店長

ERIKO様 が

パドル



パドル



ぶつかり

内出血。

しかも

大切な顔にぶつかり

・・・・・。

タラコ唇に。

店長ERIKO様は強がって石原さとみの唇に憧れていたからと・・。

涙・・・。

KAZUMA SUP
帰る途中夕日は紅くキレイな空でした。
毎日自然に感謝です。

明日も早朝からでしょうか?とりあえず

| SUP | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/24 朝の海

STARBOARD SURF
日の出と共に店長ERIKO様は波乗りに。
ボードはスターボードのロングです。

| SURF | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/23 お昼の海


2時になりましたがまだ潮が上げてきていません。
北東4-6m/sと波があるところはジャンク。
雷雨の予報付なのでどうかな?

| 波情報 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙に晴れでSUP波乗り

昨晩まで北東風が吹いていたのでビックウェーブ求めてポイントに。
波チェックしていた西海岸はかなりのサイズ。
しかし風が微妙に入っていて・・。結局Aポイントに入水。
薄曇りのクロスオフショア2-4m/s。波はサイズ腹?
一応ジャージのフルスーツで入水。
MさんとUeさんがすでに入って楽しいセッションしていたので仲間に入れてもらいにパドルアウト。
OKINAWA SUP 沖縄
久々に一緒に入った兄さん。ちょっと危ない感じなのでモザイクかけときました。(笑)
OKINAWA SUP 沖縄
ロングボードタイプのようにリラックスライディング。
OKINAWA SUP 沖縄
Mさんも沢山波乗って楽しいセッションでした。
OKINAWA SUP 沖縄
満潮でも145cmでインサイドは淺淺。
漕いでいるブレードがリーフにぶつかるので。チョイ危険。
KAZUMA SUP TANTO
本日もカメラ付けてライディング。
どうしても気になってしまいます。
お昼から2時間近く入って終了。この潮でもう少しサイズあったら怖〜いです。

明日は天気予報は雨なので・・・。

| SUP | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/22 朝の波

DJI Mavic_pro
風弱まりました。晴れていますが少し霞みかかっています。
波はありそうなのでお昼から出撃準備。

| 波情報 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇の北部ウインド!

本日は曇り空でスタート。時々日射しも出ていましたが。
昨晩前線が通過して風も西から北北西に変わり強くウインドコンディションに。
お昼の潮なので10時頃に合わせて北部のBポイントに。
風は10-13m/s位。セイルサイズは4.5−5.0㎡でよさそうでした。
波はセット肩。たまに右からつながってロングライドも可能なのも来ていましたが・・。
okinawa windsurfing ウインドサーフィン 沖縄
CARVY Tachibanaさんのエアリアル。
okinawa windsurfing ウインドサーフィン 沖縄
リッピングでキレイにスプレー上がっています。
okinawa windsurfing ウインドサーフィン 沖縄
Funasakaさん小さな波でしたがエアー。
okinawa windsurfing ウインドサーフィン 沖縄
Matsudaさんのトップターン。
okinawa windsurfing ウインドサーフィン 沖縄

okinawa windsurfing ウインドサーフィン 沖縄
Makotoさんのリッピング。
okinawa windsurfing ウインドサーフィン 沖縄
Shimojiさんのロールイン。ストラップ無いのに・・さすがです。
GOYA JP-AUSTRALIA
ビヨ〜ンとエアリアル。
途中から風上がってオーバーセイルに。おかげさまで手のマメが育ちました。
GOYA JP-AUSTRALIA
ホレている波でノーズ付近のレイル喰いましたが上手くリカバリーできました。
左インサイドの最後のセクションではかなり浅く「沈」した時おしりにリーフぶつかりました。(T_T;)
ウエット着ていてよかったです。
チョイ休憩して2R。無事に楽しめました。
Shimojiさんから小潮は気をつけてねとアドバイスいただきました。ありがとうございます。

| WINDSURF | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち曇り雨

朝から小雨模様。
東の島に向かって車走らせて小1時間。

雨が止んだ一瞬をパッシャリ。
風も穏やかで波ありました!8人くらい波乗り楽しんでいました。
雨が強くなってきたので観光に!

牧志公設市場まで足を伸ばしてみました。

国際通りは人少なめでしたが市場は大勢の人。
グルクンやアオブブダイなどなどもちろんアグーも。

雨の中エイサーで盛り上がっていました。

久々に1日雨にあったってしまいました。
日射し見たいです!

| トリップ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来沖


某ホテルのビーチから夕日。

久々に空港にお出迎え。

近くのビーチでイノー観察。

サンセットは某岬で雲の切れ間から太陽が見られました。

夜は恩納村の「しんか」でおいしい料理でお腹いっぱい。
しんか
近くに来た時は是非寄って下さい。お勧めです。
Matsudaさん有り難うございました。

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズダウンでもファンライド!

曇り空でスタートの金曜日。
昨日までの北風止んでコンディション良いかと期待してビーチに。
期待すれば・・波小さくなり過ぎてました。
北風0-2m/sほぼ風無しですが肝心の波はセットモモ。
波探しに移動しても時間のロスなので潮上げて少しサイズアップすると決めて入水。
KAZUMA SUP MILKMAN
店長ERIKO関はトップターンのイメトレ。
KAZUMA SUP MILKMAN KAZUMA SUP MILKMAN
そして四股ストレッチ雲竜型?ちょっとやすり過ぎですって!
恥ずかしいので後ろ向いています。(笑)
KAZUMA SUP MILKMAN
ファーストorセカンドターンでスピードつけて縦にとのはずですが。
波小さいのでちょっと難しいですが何度もトライしていました。
okinawa sup 沖縄SUP
黒兄貴も朝から特訓モード。
スピードに乗ったターン練習中で波来ない時は海上であれやこれやと。
KAZUMA SUP TANTO
久しぶりにノーズにカメラ装着。
グレーな感じでしたがスピード感だけは出ています。
2時間半も小さい波でしたが練習モードでした。
どうやら明日から3連休は波お休み?かな。
天気良いと良いのですが。

| SUP | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古 NAISH SUP HOKUA 8'3"LE

naishlogo 中古ナッシュスタンドアップパドルボード
HOKUA 8'3" LE 中古ボード

商品番号:2263
HokuaLE 8'3
2016モデル HOKUA 8'3" LE
スペック:スペックは8'3"x271/5"x4" 約6.3kg ボリュームは98L
程度:★★★★☆
波乗りに!おすすめのボードです。

◇◆◇◆ご注文前にご確認ください◇◆◇◆
実際の商品と異なるイメージ画像を利用している場合が御座います。詳しくは、別途お問い合わせ下さい。当店、実店舗と自社サイトを含む共有在庫となり、ご注文のタイミングによっては商品をご用意できない場合がございます。予め必ず下の ≫ Read More 確認して下さい。

≫ Read More

| OUTLET & USED | 19:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古NAISH HOKUA 7'3"

naishlogo 中古ナッシュスタンドアップパドルボード

HOKUA 7'3"

商品番号:2248
2016モデルHOKUA 7'3"

2016SUP_ProductPhotos_1440x900_HokuaKeiki_6_10_Deck.png
スペック:7'3" x 25" x 4"
ボリューム:74L ボード重量5kg ±0.3kg
付属品はボードケース・fin(センター+スラスター)・レールセーバープロ
適応体重:〜72kg前後
程度:★★☆☆☆

◇◆◇◆ご注文前にご確認ください◇◆◇◆
実際の商品と異なるイメージ画像を利用している場合が御座います。詳しくは、別途お問い合わせ下さい。当店、実店舗と自社サイトを含む共有在庫となり、ご注文のタイミングによっては商品をご用意できない場合がございます。予め必ず下の ≫ Read More 確認して下さい。

≫ Read More

| OUTLET & USED | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小サイズもクリーンな波で

本日は中部のポイントで朝から入水。
某ポイントはサイズあったのですがジャンクで回避。
Aポイントで入水。
コンディションは曇空。風はオフショア1-2m/s。
セット腰とファンウェーブ。
ジャージのフルスーツでGO。
続々とサーファーの皆さんにSUPerが入って来て平日なのに混雑でびっくり。
インサイドの誰もいない所で小さな波で練習。
KAZUMA SUP MILKMAN
店長ERIKO様は今日の課題を。
1.ボトムターンの角度
2.トップでのパドル使い
3.波のサイズがあれば四股スタイルボトムターンと課題が山積みだそうです。
KAZUMA SUP MILKMAN
この時はビデオで撮っていたのでトップでのやさしい返しがXだったようです。
トップではプッシュプッシュで寄り切らないと?あれ?

| SUP | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼過ぎはウインド

お昼過ぎから快晴。
風も北風になり某ポイントに見に行き3艇ウインドしていて中々のコンディション。
波もセットで腹?といい感じでそそくさとセッティング。
okinawa windsurfing 沖縄 ウインドサーフィン
この写真だと賑わっていますが・・。みんな写っています。

≫ Read More

| WINDSURF | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝SUP波乗りは北部某ポイント

今日も日の出前から移動。
風強い予報でしたがいつもの北部ポイントはオフショアがきつくウインドは断念。
そのまま別のポイントに移動すると先日の今帰仁村でお世話になったTaguchiさんと会い某ポイントでセッション。
波のサイズはセット腹。
風はクロスオフショア3-4m/s。ブローは5m/sちょっと海面はザワザワ。
okinawa sup 沖縄SUP KAZUMA MILKMAN
店長ERIKO様のお相撲さんのような四股カットバック。
股関節痛だったのが四股でよくなったそうです。
近頃TVでもお相撲見て参考にしている?
okinawa sup 沖縄SUP
RedPaddleインフレータブルボードでガンガン波乗りするRさん。
okinawa sup 沖縄SUP
懐かしいNaishボードでTaguchiさん
okinawa sup 沖縄SUP
Keisukeさんは途中から開眼。何本も際どいところからレイトテイクオフで楽しそうでした。
okinawa sup 沖縄SUP
Taguchiさんのテイクオフシーン。
皆さん楽しい時間有り難うございました。
またよろしくお願いします〜。

| SUP | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ウインドサーフィン。

朝潮で北西の風が強い予報なので北部のポイントに。
昨晩から雨。日の出前のボード類積み込み中は小雨でしたが途中はしっかりした雨。
日の出直後にはすでにスタンバっている皆さん。雨降っているので誰もいないかと思ったのですが・・。
風は北北西10-12m/s。インサイドは少し泳がないと・・。
波はセット肩?位。誰か生け贄と?下地さんがSUPで波乗りに。
okinawa windsurfing 沖縄 ウインドサーフィン
今日のワンショットは下地さんのトップターン。
ちょうどこの時日差しがさしてピントが合いました。

≫ Read More

| WINDSURF | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝から北部ポイントへ

| WINDSURF | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月

満月 沖縄
キレイな満月が見られました。

大潮です。

| 映像 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くのビーチでパトロール

今日は朝潮なので急いでビーチに。
快晴ですが波はどこに行ったやら。
風も東3-4m/s。もちろんインサイドは真っ平ら。
DJI Mavic pro 沖縄 STARBOARD SUP
STARBOARDのレースボードでパトロール。
ボードはALLSTAR 12'6"x26は安定感抜群。
ジャンクな海面でも安心して漕げるボード幅です。
どんなコンディションでも対応するALLSTARは速いボードです。

DJI Mavic pro 沖縄
お昼の近くのビーチで。
大潮周りなので引いていて砂浜広いです。
DJI Mavic pro 沖縄 DJI Mavic pro 沖縄
夕方は潮が上げてきましたが波は無く明日の天気予報も西海岸は難しそう。

| SUPレース | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/11夕方の海

DJI Mavic pro 沖縄
波すっかり無くなったのでPさんレースボードでトレーニング。

| 波情報 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝からSUP波乗り

朝潮なので日の出前から移動。
まだ日が昇る前の薄暗い時間からパドルアウト。
コンディションは曇り空。クロスオフショア2-3m/s。
波はセット腹と楽しめるサイズ。
KAZUMA SUP MILKMAN okinawa
朝焼けがキレイでした。
KAZUMA SUP MILKMAN okinawa
店長ERIKO様は笑顔でテイクオフ。
縦のライディングを意識したそうでレイルの切り返しも考えて練習したそうです。
ボードはKAZUMA MILKMAN 7'0"x25"
SUP okinawa
黒い兄貴も早朝からセッション。
登場と共に肩サイズのホレホレの波が来て・・・
撮影している私はカメラと共にビヨ〜ンと見事タコ巻かれでした。
KAZUMA SUP MILKMAN okinawa
曇でしたが透明度抜群の美ら海でした。

| SUP | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/9 お昼の海


恩納村

真栄田岬

| 波情報 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北部のポイントで波乗り

今日は朝は曇り空。お昼前から天気回復してきて晴れ間がのぞいてきました。
風は北7-8m/s位。
近くのビーチでは波も腹くらい?あってSUP&ウインド持って北部のポイント迄移動。
お昼前にポイントに到着するもコンディションは中途半端。
ウインドするにもアンダーセイル。SUP波乗りするにも風強くと・・・。
風上がるまでSUPをセレクトして入水。
SUP KAZUMA TANTO
セットは腰
右からのサイドショア6-8m/s。
ポジショニング保つ為常に右方向に漕いでいました。
沖縄 ウインドサーフィン
Funasakaさんは5.0㎡に90L?100L?の大きなボードでウインドサーフィン。
もう少し吹かないと苦しいですね。
SUP KAZUMA TANTO
フルスーツでは暑く水分が欲しくなり約1時間半で終了。
ボードはKAZUMA TANTO 7'6"。
ちょっとボリュームあるのですが波乗りは大変スムーズです。
パドルも先日から短いもの(おでこぐらい)の方が調子いいので長いシャフトの物切るか思案中。
明日は午後潮で風も今日と同じくらいなのでどうしましょうか?

| SUP | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日のSUP波乗り映像


今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。
先日の美ら海SUP波乗りの映像編集したのでyoutubeにアップしました。
沖縄のキレイな海で波乗りいかがですか?
海中・海上・陸地・空撮・編集等々これからこんなサービスも行っていきますのでよろしくお願いします。
みなさんお待ちしています〜。

| 映像 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/5 今朝の海

DJI MavicPro
近くのビーチです。
快晴。オフショア3-4m/s。波セットモモ?
まだ潮きていないので・・。

| 波情報 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この冬一番のコンディション

本日は快晴風無し波付きのこの冬一番のコンディションでした。
西海岸のポイントは昨日に比べサイズダウン。
ただ今日は天気良く風が弱いと予報が出ていたので何処も波乗りには良いコンディションに。
KAZUMA SUP MILKMAN
水の中からパシャリ。不思議な写真です。
透明度抜群です。
030404.jpg
中くらいの波で余裕のライディングの店長ERIKO様。
この後ヒザ負傷でちょっと血が・・・。サメが寄ってきますよ〜!
030405.jpg
マー君はロングボードタイプので何本もいい波ゲットしていましたね!
DJI MavicPro
クリックすると黒い兄貴が波に乗っているのわかります。
兄貴〜このままポストカードいかがですか?
動画も撮っているので編集次第アップしますので今しばらくお待ち下さい。
DJI MavicPro
岬は龍の頭みたいです。
お昼過ぎまでガッツリ波乗り堪能しました。
明日は南の風でコンディションどうかな?波残るようであれば練習ですね。

| SUP | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄曇りのハードコンディション

天気予報は朝から晴マークでしたが薄曇りでスタート。
西海岸は何処も波ありそうなので風のかわすポイントに行ってきました。
着いたポイントは平日とも有り誰もいなく貸切。
ポイントまで遠いので実際に入ってみないとわかりませんが腹〜胸?
気温15℃とちょっと寒い感じでジャージのフルスーツをチョイス。
とにかく入水して漕ぎ漕ぎ。
沖縄 SUP DJI MavicPro
ポイントに着いたら波はオーバーヘッド!アドレナリン全開。
ちょっと棚にぶつかる所はカール状態。今冬で一番のサイズコンディションでした。
写真でもあるようにアウトサイドの三角波でテイクオフするとロングライド〜!
店長ERIKO様は程よい波にテイクオフするもロングライドしてインサイドへ消えていきました。
ただインサイドまで行くとアウトに出るのが一苦労でした。
沖縄 SUP DJI MavicPro
インサイドはカレントにぶつかった波やらでタップンタップン。
店長ERIKO様は今日は今一と評価は分かれました。
DJI MavicPro DJI MavicPro
夕方は近くのビーチに。夕日キレイでした。
明日は何処のポイントも風無くお天気もいいので混みそうですね。

| SUP | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOGINCHU CUP 試漕ビデオ


KOGINCHU2017 from hokuasurf on Vimeo.


KOGINCHU CUP 2017
こんなキレイな海で漕いでみませんか?
お待ちしています。

| SUPレース | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波小さかったですがウインド!

昨晩から風北西に代わり15℃と冷たい朝に。
日の出前から皆さん車飛ばし北部のポイントに集合。
思ったより波小さくセット腹。風は北西10-12m/s位と今一。
予報では強い北西なのですが・・・。
セイルサイズは4.5㎡をチョイス。
出艇する前にYamadaさんに色々リクエストして。
沖縄 ウインドサーフィン
今日はアグレッシブに攻めるYamadaさん!
写真は朝の曇っている時なのでピント甘いので勘弁して下さい。

≫ Read More

| WINDSURF | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOGINCHU CUP 試漕

KOGINCHU CUP会場になる今帰仁村でなきじんSUPクラブの皆さんと漕いできました。
萱島プロ(2016全日本レース3位)も一緒に。
風も1-3m/sで本番レースならgoodな海面コンディション。
小雨交じりでしたがスタート付近から沖合のマーク設置付近まで行って3kmコース&6kmコースを試漕。
KOGINCHU CUP 2017
スタート近くをパシャリ。
KOGINCHU CUP 2017
クリックすると4人が見られます。
アウトマークに向かっています。
KOGINCHU CUP 2017
小雨降っていたのですがこの約20分止んでキレイな海で漕いでいる写真撮れました。
実際のレース時間終了までいて潮の感じもチェック。後はお日様が出れば・・・。
皆さん半日お付き合い有り難うございました&お疲れ様でした。
動画作成中なので出来たらアップします。

| SUPレース | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |