HOKUA SURF .COM

海での遊びをプロデュース!今注目のスタンドアップパドルにサーフィンそしてウインドサーフィンなどマリンスポーツを湘南江の島よりお届けします。プロが厳選した道具で楽しいビーチライフを!スクール&販売

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KOGINCHU CUP 2017 レース速報


やんばるで行われた"KOGINCHU CUP in 今帰仁"レース速報です。
写真はRedPaddle勢のSachiko選手&山元選手。

当初大会会場だった今帰仁村のビーチは左からのオンショア8-11m/s。
あいにくの天気となり小雨交じりで冷たい北西風。
上位選手には楽しいコンディションでしたが皆さんのこと考慮して予備会場の名護市21世紀ビーチでちょっと遅れて開催。
KOGINCHU CUP in 今帰仁
11時01分にエリート&オープンクラス一斉スタート。


沖合450mファーストマークまでに全日本上位選手の5人がパッケージになって回航。1周まではこの5人に絞られましたがその後を皆さん追随。

終始荒木選手(NAISH)がレースを引っ張り優勝。

2位にはインフレで出場の吉田選手(SAWARNA) が続きハードボード対決見たかったのですが・・・。

その後を萱島選手(STARBOARD)。

兵後選手(沖縄)。

田口選手(SAWARNA)もインフレでベスト5入り。

KOGINCHU CUP in 今帰仁
サーフボードクラスは平野選手が優勝。その後を直人選手抜きつ抜かれるの戦いだったようです(笑)
KOGINCHU CUP in 今帰仁
KOGINCHU CUP in 今帰仁
インフレタブル14feet は湘南鵠沼で活動する高嶋選手(NSP)とSachiko選手(RedPaddle)がWIN!
惜しくも60オーバーの鉄人外池選手(三保/静岡)が準優勝。奥様も準優勝!
江ノ島HOE から参戦した山元選手は始めて乗るRedPaddle ELITEで参戦。
惜しくもインフレ4位で表彰台逃してしまいました。
ちょっと層が厚かったですね~。
インフレ3位には福島選手(御前崎/静岡)。

今シーズンからインフレータブルクラスの14feetが新設されたのでレースボードの12'6"を抜く選手も多くみられるようになりますね。
やはりRedPaddleは速いとの評価。2017シーズンはRED vs BLUE(STARBOARD)の戦いになりそうです。

実行委員&スタッフのみなさんお疲れ様でした。
今帰仁村で開催が出来なかったのですがなんとか無事終わりよかったです。
"一応の案"で名護海上使用できまして尽力して戴いたOKSUPの協力もありがとうございました。
スポンサーのSOWAさんお疲れ様でした。
そして参加していただいた選手の皆さん有り難うございました。
スタッフの皆さん熱い中の運営本当にご苦労様でした。
次回は快晴の美ら海でレースでお会いしましょう。
関連記事

| SUPレース | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beachlife2.blog50.fc2.com/tb.php/4020-cfa488b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT