HOKUA SURF .COM

海での遊びをプロデュース!今注目のスタンドアップパドルにサーフィンそしてウインドサーフィンなどマリンスポーツ情報をお届けします。プロが厳選した道具で楽しいビーチライフを!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10/30 (月) 朝の海


朝のやんばるです。
曇り空北風寒いです。
まだ潮無いので手前のリーフで割れています。
ここのポイントは満ちていないと乗れません。

遠くには古宇利島が見えますね。

| 波情報 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/28(日) 昼の海


| 波情報 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/28(土) 朝の海

8時頃の風雨はまさに横なぐり。
台風接近しているの実感しました〜。

雨も上がったので近くのポイントチェックに。
風は北東6-8m/s。波は腰サイズが割れていました。
小さな川からは赤土が流れ出て海も色変わっていました。

もちろんいつも週末にカヤックやシュノーケルガイドしている人たちも台風接近でお休み。

木の上にはまだセミが・・。元気に鳴いていました。

足下にはヤドカリ。

道路には沢山の木くずや落ち葉。
雨あがっています。
台風も昨日よりまた東側通過するようで沖縄に上陸回避かな?
これからどうなるでしょうか?

| 波情報 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風22号接近中

気象庁 台風22号
気象庁 台風22号情報より
台風22号が沖縄に直撃するようです!
先週も東側通過して行ったのですが・・・。
windguru
去年は台風上陸無かったようですがとうとう。
明日の日中に沖縄本島で進路を東に徐々に変えて通過して行くようです。
一応懐中電灯にラジオはOKですが何もなければいいのですが。

| 波情報 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/27(金) 昼の海


嵐の前の静けさ?
北東風7-9m/s。西のポイントは波は腰有るかな?

雲でどんより。
時より雨交じりです。

どうやら台風沖縄直撃だそうです。
台風対策はしっかりとしておきました。

| 波情報 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/26(木) 朝の海

沖縄 海
近くのポイント北東風5-6m/s
波はセットモモ。ヒザ位は割れていますがよくないです。

沖縄 海
まだ潮足りないです。
沖縄 海
北部は波小さいです。北部に上がれば楽しめると思いますが・・。

| 波情報 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる台風22号

台風22号 NHK天気予報
NHK天気予報 台風情報
どうやら台風22号の南東うねりが明日から東海岸にも入って来るようです!
ただ北東風が強めに吹くようでポイント選びますが波乗りはなかなか難しそう。
今週末の土曜日には沖縄本島に最接近の予報になっていますね。(涙)
windguru
その後は本州の太平洋沿岸を進むようで。
台風来るのは良いのですが災害無いようにお願いします。

| 波情報 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/25(水) 朝の海


今朝も雲多めですが晴でスタート。
北東7-9m/sやや強めに吹いています。
近くのポイントは波腰−腹ありますがグジャグジャです。

海の色砂浜は美ら海です!

| 波情報 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風22号発生そして

台風22号 NHK天気
NHK天気 台風情報
またも台風が発生しました。
途中までは先週の21号と同じような進路。
今週は北東風なのでポイント限られそうです。
週末にも接近しそうなので要注意です。
やっと気温も30℃を下回るようになり朝晩涼しくなってきました。

| 波情報 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/24(火) 朝の海


西ポイントも波あります。

| 波情報 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT