HOKUA SURF .COM

海での遊びをプロデュース!今注目のスタンドアップパドルにサーフィンそしてウインドサーフィンなどマリンスポーツ情報をお届けします。プロが厳選した道具で楽しいビーチライフを!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西海岸にもスエルがやって来た〜

本日潮周りはお昼前が満潮なのでちょっとポイント探索してから良い所でとドライブからスタート。
日曜日なので交通量多め。
台風9号のうねりが西側のポイントに来たので車で走っているとアウトサイドは白いのが見えていました。
岬のポイントはやや小さめ。南うねりが入ってるポイントはすでに車が沢山。
やや小さめでしたが空いているポイントで入ることに決めてゲティングアウト。
コンディションは快晴。風は南東3-6m/s。ちょっと油断するとカレント+風で知らずのうちにアウトサイドに。
波はセット腹。時々お化けまで行きませんがでかいのが・・・。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF_OKA
今日のワンショットは店長ERIKO様のトップターンからです。
この後思いっきり気持ち良く巻かれました〜。
ボードのスピードものっていたのでカメラ構えている所も今日はスムーズにターンして行っていました。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF_OKA
同じような構図ですが・・。
こちらもグルングルンに巻かれました。
波の中にも崩れた波の影ができています!

沖縄SUP サービス HOKUA_SURF_OKA
店長ERIKO様得意のドスコイトップターン。
もうちょっとスタイリッシュに行きたいところですが。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF_OKA
最後はグーフィーのポイントに移動して。
ちょっとサイズ大きめでした。
小潮で148cm位しかなかったので浅かったです。
落ちておしり海底にちょっとぶつけて店長ERIKO様は足ちょっとリーフで切ってしまったようです。
毎日美ら海に感謝です。

ナッシュのアパレルとフィン祭りのSALE行っています。
在庫限りなので!!早い者勝ちです。
NAISH SALE FINS SALE

| SUP | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風9号のうねりで

沖縄SUP サービス HOKUA_SURF_OKA
先島諸島に台風9号が接近。待望の南うねりが入って来ました。
いろいろなポイントがあるのですが台風で某ポイントが入ってくるのではないかと予報チェックしていましたが満潮時間に合わせてスエルがヒット!
知っている場所のゲティングアウトするビーチの前も肩サイズが割れていて別のポイントからアウトに。
風もサイドショアの3-5m/s。
面ザワザワでしたがもちろんリーフのポイントブレイク。
1mも離れるとテイクオフ出来ません〜!
貸し切りのポイントでしっかり波選んで。
100mほど離れたピークにはショートボーダーの方々が4人ほど。
グーフィーの波がいい感じで割れていたのでテイクオフをパシャリと。
店長ERIKO様カメラマンはこのコンディション嫌いなのでワンショット撮れたのでさっさと上がってしまいました。
いままでクリーンなコンディションだったので風入った面は疲れました。
キレイな海に台風のうねりで波乗り幸せの瞬間です。
明日はどこかな?

| SUP | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日特訓モードに

今日も朝からSUP波乗り練習。
身体重いですが・・。
コンディションは快晴。
北東1-2m/s。沖合の数値は昨日と同じくらい。
7時前にはポイントに着いて早速波チェック。
ちょっとサイズダウンかな。
日焼け対策に給水のペットボトルを持って入水。
朝の日射しは痛いくらいです。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF KAZUMA SUP MILKMAN
連写モードで店長ERIKO様のテイクオフからパシャパシャと
いいサイズにテイクオフ!
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF KAZUMA SUP MILKMAN
カメラ構えている前をちょっと大きくターンしてラウンドハウスカットバックをきめて
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF KAZUMA SUP MILKMAN
そして再びボトムターンとさすが元チャンプ!
この後アウトに向かってくる時はドヤ顔でした。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
Aさんのボトムターン。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
Iさんのカットバック。
ちょっと遠くてすみません〜!
DSC06305.jpg


連日の波乗り練習で疲れ気味。
セットの度に乗るのではなく形のいいものセレクトして集中して。
満潮時間に合わせて楽しめました。
そして戻る時に手前のポイントで
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
Sさんのカットバック!
最後2本ほど乗って無事に帰着。
2時間半連日の疲れと日射しでクタクタです。

ナッシュのアパレルとフィン祭りのSALE行っています。
在庫限りなので!!早い者勝ちです。
NAISH SALE FINS SALE

≫ Read More

| SUP | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっいサイズダウンですが

本日は日の出すぎに東のポイントに移動。
朝から快晴。コンディションは北西1-2m/s。途中から風止まり暑〜ち。
波は昨日よりちょっとサイズダウン。セット肩位でしたがセット間隔長くなっていました。
潮満ちる前から入水。
アウトリーフポイントでしたがSUP10人以上と混雑。
ポイントが何カ所かあったのでみんなさんと違うポイントで。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
店長ERIKO様のボトムターンシーン。
今日はショートボードタイプのKAZUMA MILKMAN CUSTOM 7'00"。
ターンの切り返しもスピードもこのボードの方がさすがによかったようです。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
Uさんのテイクオフシーン
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
Mさんちょっとチュービーな感じで。
何本もいい波堪能していました。
ロングボードタイプなのでうねりから波キャッチ出来ますね。
後半は連日の濃い時間でちょっとお疲れ気味??
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
ちょっとサイズ小さめはノーズライドと楽しい波乗り。
昨日楽しんでいたので・・・今日はちょっと早めに終了でしたね。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
昨日は薄曇り。
今日は日差しが出て海の中も美ら海。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF

店長ERIKO様は今日もしっかり日焼け。
まるで漁に出ている人みたいにまた顔半分&手の甲まで真っ黒
楽しい波乗り日焼けなんですね。

今日も3時間楽しませていただきました。
みんなさんと楽しいセッションでした。
美ら海に感謝です。

ナッシュのアパレルとフィン祭りのSALE行っています。
在庫限りなので!!早い者勝ちです。
NAISH SALE FINS SALE

≫ Read More

| SUP | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズアップ!!!

本日は朝と夕の潮。熱帯低気圧&台風のうねりが入ってきました。
日の出と共にポイントに移動。
途中大雨で車走らせるのもびびるくらいの雨量。
山越えたら雨が止んでポイント近くは薄曇り。
朝7時前には入水。
もうアウトから帰ってくる人影が・・・NさんがSUPとショートボードを持って楽しんでいたそうです。
セットは「いいの来るよ〜!」と。潮ひいたらホレホレになりそうですよ〜とドキドキ。
これから仕事だそうで。頑張って下さい。
コンディションは曇空。風は北西1-2m/s。
波セットは肩くらい??
沖縄SUP サービス
朝日をバックに店長ERIKO様が三角波にテイクオフ。
貸切で波あり風なしと最高のコンディション。
沖縄SUP サービス
オンタイムで現れたMさん。
サイズのある波にテイクオフ〜!
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
写真で見るとオイリーな感じですがキレイな波でした。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
店長ERIKO様もクリーンな波にテイクオフ!
ボード暴れないようにどすこいボトムターン。
名古屋場所も終わってしまいましたが・・・。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
ポイントブレイクなので回り込めばピークに戻れます〜!
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
小さい波だとお茶目なポーズも。
やっぱり今日はボードセレクトミスだったようでショートボードタイプにすれば良かったと。
沖縄SUP サービス HOKUA_SURF
2時間半3人で楽しくセッションでした。

ナッシュのアパレルとフィン祭りのSALE行っています。
在庫限りなので!!早い者勝ちです。
NAISH SALE FINS SALE

≫ Read More

| SUP | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇の夕方SUP波乗り。

台風のウネリ入って来ると思い東のポイントに夕方行って来ました。
沖縄SUP サービス
夕方から日没30分前までファンライド。
店長ERIKO様のヒゲ後はやっと薄くなったのですが・・・。
けっしてクリックして大きくしないで下さい。まるで炎上商法ですね。(笑)
沖縄SUP サービス
波はセットモモ?もう少し大きいの来る予定でしたが・・・。
曇空でやや涼しめで楽しめました。
もちろん貸切のゲレンデで。
今日はまだウネリに反応は今一のようでした。明日以降に楽しみはとっておきましょうかね~~ん。

ナッシュのアパレルとフィン祭りのSALE行っています。
在庫限りなので!!早い者勝ちです。
NAISH SALE FINS SALE

| SUP | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日は海へ

本日は海の日。
お昼の潮なので午前は所用すませてから波乗りポイントに。
天気予報は曇空だったのですが今日もていだかんかん。
コンディションはゆるい東南東0-2m/s。
風がほとんど無かったので暑かったです。
波はセット腰。セット間隔長く待っている間は海に浸かって立っての繰り返し。
STARBOARD SURF 9'1
店長ERIKO様のノーズライド。
ボードの長さ9feet1inchなんですが14feet?と勘違いするような写真となってしまいました。(笑)
STARBOARD SURF 9'1
日射しが出ると美ら海。
サングラスも必要なんですが波のサイズ上がると無くしそうで・・・。
STARBOARD SURF 9'1
お昼の潮は暑さ危険です。
祝日なのですがポイントには4人。
色々なポイントもできるので分散しているのかな?
2時間で本日は終了。まだ波あったのですが暑さでギブアップ。
この暑さまだ続きそうです。

ナッシュのアパレルとフィン祭りのSALE行っています。
在庫限りなので!!早い者勝ちです。
NAISH SALE FINS SALE

≫ Read More

| SUP | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灼熱SUP波乗りでも対策済み!

今日もSUP波乗りにやってきました。
世の中は3連休中日。
昨日と同じポイントでしたがSUP多い時で4人と皆さんどこかに行っているのかな?
暑すぎ?
コンディションは南風2-3m/s。お昼ちょっと前から4m/s位に上がってきましたが。
波はセット腰。30分くらいに時々腹くらいも。
昨日より面ザワザワしていましたが問題なく楽しめました。
海に入る格好は長袖ラッシュガードにトランクス。
麦わら帽子大活躍しています。
それに今日は足にもたっぷりの日焼け止め。
もちろんSUPレース練習ではないですが給水もしっかりと持ってアウトに!
KAZUMA SUP CUSTOM
今日のワンショットはバックショットのリッピングシーン。
ボードはKAZUMA SUP Pat_FUKUDA model CUSTOM 8'6"
OKINAWA SUP
今日も元気にUさん登場!
しっかりと給水のペットボトル持ってアウトサイドに漕ぎ漕ぎ。
アウトのポイントまで800-900mとちょっとウォーミングアップ以上ですが・・・。
OKINAWA SUP OKINAWA SUP
波ちょっと小さめでしたがスラッシュにFUN!
風が入ってくる前まで2時間セッション。
お疲れ様でした。
OKINAWA SUP
Hさんも昨日に引き続き楽しんでいました!
みなさんアウトサイドの波が割れない所にペットボトルやシュノーケル等々ブイのように浮かべてこの暑い時間楽しんでいます。
STARBOARD SURF
店長ERIKO様はちょっとみんなから離れたところで練習。
STARBOARD SURF
波の後ろからもボトムが見えるくらいのリッピング。
波のサイズが上がればショートボードタイプ。小さい波ならゆったりのんびり波乗りするならロングボードタイプと使い分けています。
でもロングボードタイプでも相変わらず強引なトップターン決めています。
性格が出ていますね〜!
今日も怪我無くキレイな海で楽しく波乗り出来て感謝です。

ナッシュのアパレルとフィン祭りのSALE行っています。
在庫限りなので!!早い者勝ちです。
NAISH SALE FINS SALE

≫ Read More

| SUP | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ら海SUP波乗り。

今日も朝から日射しガンガン。
東うねりが入っているので8時にはポイントに。
到着するとコンディションは弱い南風1-3m/s。
波はたまーに来るセットは腹位。
のんびりポイントにパドルアウト。
奥のポイントには2人が入っていましたがレギュラーのポイントで波乗り!
 SUP
店長ERIKO様はロングボードでSUP波乗り。
ボードはSTARBOARD 9'01"。
初めはショートボードタイプの小さいターンしようとして上手くいきませんでしたが・・・。
 SUP  SUP
ノーズまでちょっと遠いですがゆったりのんびり波乗りするならロングボードタイプの板がいいですよ!
昨日に比べて風入っていましたが3時間以上波乗り楽しみました。
OKINAWA SUP サービス
久しぶり登場のUさん
カッ〜トバック!!
OKINAWA SUP サービス
メローな波でしたが沢山波乗って楽しそうでした!
また一緒に!

ナッシュのアパレルとフィン祭りのSALE行っています。
在庫限りなので!!早い者勝ちです。
NAISH SALE FINS SALE

≫ Read More

| SUP | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ていだかんかん☀️☀️☀️!

今日も朝からSUP波乗り~!
ピーカン。
風無し。
波セットで腰??
まあいわゆるファンコンディションですな~!
KAZUMA SUP
どうですキレイに三角波が崩れています。
もちろん3人で貸切。
ツルツルの波は久しぶり。
SUP OKINAWA
Mさんのノーズライド。
ゆる~い感じでリラックスして波乗りしていました。
KAZUMA SUP MILKMAN
店長ERIKO様のテイクオフ直後。
KAZUMA SUP MILKMAN
今日は波小さく筋肉痛だったらしく美ら海で癒されていました。

3時間みっちり今日も楽しく波乗り出来て美ら海に感謝。
みんな笑顔で終了。

ナッシュのアパレルとフィン祭りのSALE行っています。
在庫限りなので!!早い者勝ちです。
NAISH SALE FINS SALE

≫ Read More

| SUP | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT