HOKUA SURF .COM

海での遊びをプロデュース!今注目のスタンドアップパドルにサーフィンそしてウインドサーフィンなどマリンスポーツを湘南江の島よりお届けします。プロが厳選した道具で楽しいビーチライフを!スクール&販売

≫ EDIT

小雨の中でも波あれば楽しく

今日のコンディションは小雨模様。
北東3-4m/s。面ザワザワ。
OKINAWA SUP KAZUMA
近頃波が今一だったので店長ERIKO様は小さくてもどこかに入ると気合い満々。
選べばロングライドも出来ますが面が悪く波の中にもよれた波が入ってくるので難しく。
OKINAWA SUP KAZUMA
セットは腰?店長ERIKO様はギリギリで所でなんとかゲティングアウト!
OKINAWA SUP
ピンクの黒い兄貴のカットバック。

≫ Read More

| SUP | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のレースの触発されて

昨日名護で行われたSUPレース「第9回 CARVY CUP」で触発されたのか今日は店長ERIKO様SUPレースボードで漕ぎ練。
快晴。風は東のそよそよ。波はありません。
NAISH 2018 SUP DJI Mavic_Pro
真剣漕ぎする店長ERIKO様。
どこでスイッチ入ったのかわからないですが・・。
NAISH 2018 SUP DJI Mavic_Pro
海底も春から初夏になり青から緑に変わってきました。
遠くの船からモズク漁の音が聞こえていました。
NAISH 2018 SUP DJI Mavic_Pro
レースボードに乗って気分良くなり何処まで行くやら・・・。
沖合2kmは行っていたのかな?
何処目指すのでしょうか?

| SUPレース | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/15 朝の海


快晴の月曜日。朝8時の気温は25℃。
今日もありません
東風1-2m/s。ここのビーチはオフショア。
潮は11時頃まであるのでこれから準備してレースボードでクルージングしますか?

| 波情報 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CARVY CUP

今週は第9回 CARVY CUPのお手伝いで名護に行ってきました。
昨日開催予定日でしたが雷雨で1日延期の今日に開催。
薄曇り。21世紀ビーチはフラット。時々日射しも刺して風無しの蒸し暑さ満点。
大勢の皆さんが集まって楽しいレーススタート!
コースは沖合500m第1マークを右に折れて第2マークまで1km再び第1マークの折り返しーインサイドのマークを廻る1周3kmのコース。エリートクラスは2周の6km。
9 CARVY CUP SUPレース 2017 Mavic_pro
スタート風景。まずは沖合のファーストマーク目指して漕ぎ!
第9回 CARVY CUP SUPレース 沖縄
1周目トップでマーク回航するコウタ選手。
ボードはSTARBOARD SPRINT。このコンディションは◎のセレクト!

≫ Read More

| SUPレース | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏満喫!


午後は町中に行ってきました。
途中海水浴場がOPENしているところで一足早く夏を満喫。
もちろん泳いでいる人もいましたよ〜!

| 波情報 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ&ダウンウインド漕

ちょっと細いボードで漕ぎ練。
NAISH 2018 JAVELIN
4-6m/sの中アップ1.5km。あの杭までと目標があるので頑張れますが徐々に疲れてくるとペースダウン。
上りきったら給水。気温が25℃あったので小まめに取りたいですが今日はペットボトルだったので・・・。
NAISH 2018 JAVELIN
ダウンのレグでは約300m斜めにジグザクで。
久しぶりに細いJAVELINに乗ってみました。ボリュームも201Lと少なめ。
近頃のボードはテイル幅広いのが主流でうねり乗せやすいなと感じますね。
ノーズロッカー付いてるので真っ直ぐダウンは「シュル〜!」と行くのでちょっと違う感覚。
今度は長い距離ダウンウインド楽しんでみたいです。

| SUPレース | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/12 朝の海

okinawa
波打ち際に黒い物体が。
タコでした。
薄曇り。南東4-6m/s。波はありません。
これから大きなボードでアップ&ダウンでも。

| 波情報 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターボード vs レッドパドル 第1弾

コンディションは薄曇り。南東3-5m/s。チョッピーな海面。
ちまたで云われている最速インフレータブルボードの両メーカーボードを禁断の乗り比べ!
テスターは2014JAPAN CUPや湘南祭のインフレータブルボードクラス優勝など漕ぎのスペシャリスト店長ERIKO様と近頃パドルをマイクに変えたと言われている@HOで。
今日はテストにいい風が吹いていたのでアップウインドにダウンウインド。
横から風を受けての漕波性に方向転換と絶好のコンディションでした。
空気圧は公平に17PSIと統一。
STARBOARD RACE RedPaddle ELITE 2017
両ボードのアウトライン。長さは12'6"x幅26"
ボリュームはRedPaddle ELITE 300 LにSTARBOARD Racer 286 L。
RedPaddleは中央部分が少し細くなっていて"ELITE"と表記があるテイル側がまた少し幅があるアウトライン。
一方STARBOARDはノーズ部分にかけてシャープなアウトライトなって漕波性アップになっています。
STARBOARD RACE 2017 RedPaddle ELITE 2017 SUP
STARBOARDはスカッシュテイル。RedPaddleはラウンドピンテイル。
スターボードのレイルテープがコロコロ感を押さえています。
STARBOARD RACE RedPaddle ELITE 2017
フィンはRedPaddleの方が寝ているフィン。ドライバー無し止められるビスを採用。
STARBOARDは立っているフィンです。またFCS IIを採用していてドライバー無し簡単に装着可能出来るので浜辺でビスをt無くさないなどうれしいです。
もちろん両メーカーともコンディションに合わせてUSボックスタイプのフィンなら取り付けられます。
STARBOARD RACE 2017 インフレータブルボード
まずはSTARBOARDでアップウインドする店長ERIKO様。
RedPaddle ELITE 2017 SUP インフレータブルボード
今度はRedPaddleでアップ。
両ボードともインフレータブルボード特有のボヨンボヨンは押さえられていてかなりスムーズ。
硬さはちょっとスターが硬いのかな?レッドのノーズバテンシステムでたわみを押さえられているので甲乙付けがたいです。

≫ Read More

| SHOP | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝SUP波乗り。

朝潮の時間なのでまだ暗いうちから行動。
昨日の南風で少しは東ポイントが波あることを期待して車走らせて移動。
沖合遠くに1名立っている人が。
コンディションは薄曇り。風は緩い左からのクロスオンショア。
トランクスにラッシュTシャツの格好に着替えてそそくさと用意して入水。
セット間隔長かったですがモモサイズが時々。
KAZUMA SUP MILKMAN
店長ERIKO様は朝日バックにヒザ波にテイクオフ。
小さな三角波なのでちょっと回り込めばアウトにでるのも楽々。
もちろん貸し切り状態。
KAZUMA SUP MILKMAN
セット入るとイキイキの店長ERIKO様。
今日はボトムターンからラウンドハウスカットバックにバックサイド当てて再びボトムターンの練習をしていました。
KAZUMA SUP MILKMANはショートボードタイプですがもちろんゆったりしたターンも楽しめます。

≫ Read More

| SUP | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南風でダウンウインド

NAISH SUP MALIKO 2018
南風が6-8m/s。
気持ちよくダウンウインド。
波乗りで言ったらテイクオフが続く感じのグライドが楽しいです!
小さなうねり乗り継ぐのがテクニックいりますが・・。
ボードはNAISH MALIKO 12'6"x24"。

| SUPレース | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気変わり快晴!

th_IMG_1801_20170510105918732.jpg
私用で名護に行ってきました。
天気はお昼から雨のはずが快晴!

お昼過ぎにCARVYさんにお邪魔してきました。
SUPベスト作製で忙しそうでした。
今週末には21世紀ビーチで"第9回 CARVY CUP"が行われます。
良い天気になりますように!
お時間のある方は是非ご観覧下さい!
th_IMG_1806_201705101059192dd.jpg
そして中部のビーチ。
風6-8m/sのオフショア。波はありません。

| 未分類 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/9 朝の海


無事に戻りました。
天気予報は曇りとなってましたが晴れ間覗いてます。
反対の空は雲ぶ厚いです。南風6-8m/s雲の流れ速く午後は雨かな?
波無いです。

| 波情報 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT